ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

またまたクメウへ

2009-12-20 | 外出・買い物
昨日、日本語補習校の中学生キャンプに行った善(12歳)。

行ったと思ったらもう帰ってきます
1泊2日ですから~


返す返すも暮れの押し詰まった時期にキャンプをやって下さる学校と先生方に感謝です。現地は学年末でも補習校は3月が学年末なので、何かと慌しいこの時期でなくてもいいはずなのに、そのまま夏休み突入というリラックスムードMAXのときの催行で、親子とも大助かり

西蘭家はお迎え係だったので、少し早めに出て、お気に入りのカフェへ。

今日は、
ワタクシ→パイ
夫→パニーニ
といつもより軽めにして。

(この配色、モチーフ、何度見てもアガります→)


時間も早めだったし、2人だけだしとフラ~っと立ち寄ったのですが、駐車場がいっぱいで焦りました。なんとかテーブルをゲットできましたが、アブナイアブナイ。ここに限っては景気も関係なく常にいっぱいですね~。

キャンプ地は10月に家族で行った、パラカイでした。
初日に泳いで(in 温泉)、自炊して(メニューはカレー、お好み焼き、肉じゃがなど)、肝試しをして、2日目はゲームをしたりなんだりで、そりゃもう楽しかったよう。友だち2人と帰りのクルマの中でも興奮冷めやらず。


帰り道では、
「夏にクメウに来たら、必ず寄るでしょ?」
ってことで、コチラへ→

大きな看板が目印の、おいしい自家製イチゴソフトのお店です。






カウンターが広くなり、ソフトクリームの機械がイチゴのプリント付きで増えており、目に見えて
業務拡張( ̄‥ ̄)




1年に2、3ヵ月しか営業していないようなので、今がまさに稼ぎ時
ここはイチゴ狩りもできます。買ってきたイチゴもお店で買うのよりもずっとずっと甘くて安くて、おいし~

今年1月に行った、ヤル気のなさそうな、穴場的なもう1ヶ所のイチゴ園は辞めてしまったのか、まだ開業していないのか看板が出ていませんでした。イチゴ狩りにはまた改めて出かけようと思います。


クリスマスツリー屋さんも今が追い込み?!
 
こういう光景をあちこちで見かけます。

景気のせいか、今年は去年以上にデコレーションをしている家やお店が少なく見えますが、売れ行きはどうなのかな~?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげ準備  | トップ | 出発前日 »

外出・買い物」カテゴリの最新記事