ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

在宅業のありがたさ

2019-12-17 | 健康・美容
どこでもらってきたのか
風邪を引いてしまいました。


こんな日に限って外は大雨
気温も下がり長袖に逆戻り。

こんな雨が森林火災で苦しむ
オーストラリアに降れば
と思うような雨脚の強さ。


窓越しだと点描画のような
視界のぼやけ方です。

風も強く木の枝が折れそう。


こんな天気と体調でも
仕事ができるのは
在宅業のありがたさ


万能薬のパナドールと
お水を飲み飲み作業中。


今年は2月のインフルと、
10月の風邪と今回と3回も
体調を崩した珍しい年💦


悪いものを拾ってきやすい
運気が低迷した年だったのか
単にトシなのか(笑)
(↑関係ある?)


体調不良は鬱陶しいものの
仕事ができればまーいーか
とかなり呑気に構えつつ、
仕事納めを目指します。


いろいろがんばってくれている
夫に感謝してご飯は作らないと。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAZUYAで備忘年会 | トップ | スージョーで食べ納め »

健康・美容」カテゴリの最新記事