ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

幸不幸は間一髪

2019-01-10 | 移住生活
ペンキ塗りでしたが、

その間に私のクルマも部分塗装していたので取りに行きました。


無事引き取って、夫のクルマの後ろを走っていると、
夫が急減速


信号も横道もない見通しのいい場所だったので、
ビックリしてこちらも急減速


お互い十分な車間距離があったのですが、
さすがに夫のナンバープレートが近いっ
と思った瞬間、後ろから


ガゴン
という大きな音。


「当てられた
と思うほどでしたが衝撃はなく、
後続の黒いBMWのエンブレムがミラーではっきり見えました。


運転していたのは小柄なインド系に見える女性で、
エンブレムが見えたぐらいなので、十分な距離があったよう。
しかし、彼女は後ろから追突されてしまったようでした。
ハザードを点灯させ道の脇に寄っていくのが見えました。


帰宅してから夫に話を聞くと、なんとなんと
前のクルマが突然、停まったんだそうです


前のクルマのさらに前は相当開いていたので、
なぜ止まったのかは不明で、すぐに走りだしたそう。
「ビックリしたよ~
夫も大きな音を聞き、私が追突されたのかと思ったそう。


オークランドはまだまだホリデームードで道も空いているのに
こんなことが起きるなんて


夜は夕焼けを見ながらいつもの散歩

これで8時半


私たちは幸いでしたが、後続のBMWには落ち度がなく、
本当にお気の毒。

幸不幸は間一髪なことを、しみじみと感じた日でした。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のオークランド | トップ | NZ動物占い »

移住生活」カテゴリの最新記事