ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

夏のオークランド

2019-01-09 | 移住生活
ペンキ塗りが無事終わって今日は買い物へ

ついでに今年初のチーズ工房へ。
2019年の最初の番号は縁起が良さそうな「8」


そういえば去年の最後も「8」だった



番号も同じなら、食べているものもまったく一緒(笑)



写真付きで記事にする必要あるのか(爆)

サラダもグリエールも最高


こんなものまで食べてしまい

夏太りまっしぐら
(※ナゼか私だけ)


例年であれば毎年この時期は
恒例のトンガリロ・クロッシングへ行っています。

ところが今年は善(21歳)の不在で行けていません。
7年連続だったけれど、どうなることか?


その代わり近所のウォーキングは雨が降らない限り日課です。



遠くに行かなくてもオークランドは十分美しいと思います。



何度も歩いているのに、

何かしら発見があったり、


「このお宅はこれ全部で1軒なのか

と毎度思ったり。


この時期は人もクルマも少なくて、大きい声じゃ言えないけれど

最高


おまけにカワイコちゃんとも出会い放題



今日はロン毛ちゃんが



大漁豊作








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年ぶりのペンキ塗り | トップ | 幸不幸は間一髪 »

移住生活」カテゴリの最新記事