ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

DIY血圧対策

2023-02-26 | 健康・美容

長年の高血圧が改善して一時
は3種類飲んでいた降圧剤が
ついに1種類になりました。


それでも在宅の時はマメに血
圧を測るようにして、いつ、
何をしているときにどうなる
のかを見つめ続けています。



しかし、午前中は高めで午後
は低めになる以外、これとい
った変化は感じられません。



特に夜は低めのことが多く、
身体が上手くリラックスでき
ているのかな、と思います。



それでも夏が終わり気温の低
い日が増えてくると、若干高
めになってくる気がします。



やはり血管、筋肉、関節など
は気温が下がると、硬くなっ
てくるようで要注意ですね


あと調子に乗って元々好きな
塩分強めの食品(チーズや漬物
類など)を摂取し始めたものの
これも夏ほど汗をかかなくな
る中で、控えていかないと💦



DIY血圧対策が続きます💪



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スムージー生活2ヵ月 | トップ | タニタさん、厳し~いシリーズ »

健康・美容」カテゴリの最新記事