ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

還暦のお作法

2022-04-28 | ランニング&ウォーキング
このブログがだんだん健康か
おカネの話に特化しつつあ
るような、今日この頃ですが
それだけ他の事が身に起きて
いないといういい証拠かも


還暦ともなれば多くを追わず
福・禄・寿
かなり原点回帰な気がする


ふくらはぎが張っているよう
な、そうでもないようななが
ら、これから外出だボランテ
ィアだと、しばらく走れなく
なるので、サクッと朝ラン


走り始めて早々壊れかけた股
関節に違和感があり、私には
珍しく歩き始めました。普段
はランかウォークか厳密に分
けていて、シューズは一緒で
もスポーツブラが違うとか

(※スポズラに五月蠅いオンナ)


2km近く歩いてから走れそう
な気がして、その後は5.5km
トコトコ走ってきましたが、
最近まずない股関節の快調


歩いて身体や関節が十分温ま
っていたのがよかったのかも

と感激する関節の滑らかさ


準備運動は十分していたつも
りでもその比ではなかった

(※フォームローラー大活躍)


走ろうと思えばあと1、2kmは
余裕で行けたかも。これから
はウォーク+ランのハイブリ
ッド走行もありかもしれない❕

(※いずれはまで行きたい。
引っ越し後はとんとご無沙汰)


2月に自分のために1日1時間
と言っていたばかりですが
こんなに丁寧にやっていたら
1日2時間になっちゃいそう


しかし、故障予防第一
つでも、ずっと走れることが
なによりなので丁寧にマイペ
ースでやって行きましょう。


本当に育児の次は育自です💦
これも還暦のお作法なのか



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年を取ると筋肉痛が翌々日に... | トップ | 円130円台 »

ランニング&ウォーキング」カテゴリの最新記事