ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ロトイティ&ハミルトン行:ベトナム料理バインミー・カフェ

2015-07-13 | 旅行
ロトイティ泊
ロトルアの朝ご飯
を終えて、やってきたのはハミルトン

ロトルアからずっと虹を見ながらのドライブ


地方に来ると

なんかこう変わったものが走っている気がして


ついつい見入ってしまいます



通り過ぎるときの風圧も半端なーい

都会っ子は連結だけでもアガります。
(※単なる単純ちゃんかもしれない


ハミルトンは何度も来ているのに
「ナビがないとどこにいるのかわからない
と夫も嘆くほど、方向感覚がつかめない街

図書館


重厚な建物が続く



ビクトリア・ストリートにやってきました。

(※この通りの話はコチラでも)


とにかく飲み系の店が多い~



週末はスゴいんだろーなぁ



いえいえ



平日からか?




ランチタイムでも営業してますからねぇ



赤い看板が目立ったここは



マッサージ

といっても
「最近、どーも肩の調子が良くないな~」
などと行ってはイケナイ店だというのは、お察しの通り
商店街のど真ん中で堂々営業中




マッサージもやってるけど
お掃除サービスもやっているらしく、こんな看板


簡体中国語もあるところで経営者の出身がすぐわかっちゃう
しかも下に付いている英語訳が上下逆だし~(笑)
(※HOMEとOFFICEの位置でおわかりかと)


昼間はお掃除で
夜はマッサージなの?
同じ従業員なの
効率的っちゃ効率的


ここはホスピタリティーの専門学校

生徒を周辺のバーやレストランに送り込んで研修させるんでしょうね。
全店徒歩圏内みたいな近さ(笑)



ビクトリア・ストリートにやってきた目的はココ

バインミー・カフェ


NO MSG(化学調味料不使用)のベトナム料理と聞き及んで

旅行の前から立ち寄ることに決めていました。


店内は屋台風のインテリアで

シンプルなのになんだかオシャレ


こんなプレゼンに喜んで引っかかって



これですよ(笑)

旅行中の野菜不足を一気に解消


お約束のフォー

NO MSGの優しい味
これで十分じゃないか
素材の味が楽しめるというもの。


私のMSGアレルギーはそもそもオークランドの有名ベトナム料理屋で
スタート


以来、身体に合わないMSGを摂取するとコンタクトレンズが落ちるほど
脱水症状に見舞われ、食後水を1、2リットル飲むはめに
飲んでも飲んでも喉や目が渇いて渇いて、数時間は苦しみます。
韓国料理、日本料理、ベトナム料理にはほとんど行けなくなりました。
(※寿司も酢飯になにか混ぜてあるところも多いのでアブナイ


なのでベトナム料理を口にしたのは何年ぶりかな?

お料理としては大好きなのに。


食事中はずっと大雨だったのに



食べ終わったらこの通りの青空

さーて、これからプチ観光です















まさにこの日、バインミー・カフェがグラブワンに出てた

30ドル分が15ドル
家に帰ってから気がついて、
グラブワン100%使い倒し計画絶賛推進中なので
ざ、ざ、残念
(※そっかー旅行中も要チェックと


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんといってもマオリ二兄弟 | トップ | ロトイティ&ハミルトン行:... »

旅行」カテゴリの最新記事