ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

バストを守るクーパー靭帯

2021-03-29 | ランニング&ウォーキング
先日、2日連続でまったく同じ
5kmを走った時にふと気づいた。
「今日の方が胸が揺れる


前日のスポーツブラは背中で
クロスするタイプでしたが、
当日のは普通のブラ形でした。


下りではさらに揺れを感じ、
「これはマズい


女性の胸は網目のような物で
覆われて丸みを保っている。
この網目にはほぼ伸縮性が
なく、胸が揺れるなどの圧が
かかると切れてしまい、一度
切れると元には戻らず、覆い
を失った胸は垂れていく~


という漠然とした知識があった
ので、私のようなアラカンには
胸が揺れるのは厳禁なはず💦


家に帰ってさっそくググると
網目のようなものはクーパー
靭帯という名前でした。伸び
たり切れたりしたら再生せず
切れても痛みがないため、気
づきようがないものだそう
しかも、加齢で伸びるって、
そんなぁ(泣)💦


クロスストラップのサポート
力を実感し買いに走りました。



脇が高めで幅広だとサポート
がさらに期待できるそうで、
試着してもよくわかります。



ストラップも太目でしっかり。
カップはひたすら自胸に合う
フィット感重視でチョイス



さっそく走ってみましたが、
がっつり胸が押さえられて
いる感じでほぼ期待どおり。

大事にしようクーパー靭帯





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キム・エバンスの子どもたち | トップ | 神カフェたるゆえん »

ランニング&ウォーキング」カテゴリの最新記事