ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

この一皿からの遠い道のり

2015-07-15 | ランニング&ウォーキング
昨夜は食事に行き、思いがけずジビエ料理

野生の豚というか、イノシシというか、NZではボア
(※メニューにはワイルドポークとありましたが)
3時間煮込んだそうで、思いのほか柔らかかったのですが
やはり重い、濃厚な食感


赤味肉を食べなくなって早数年
正直エンジョイできない食べ物になってしまったのですが、
一切れはいただきました。
(※付け合せのベビースピナッチのソテーはお替りしたかった)


今朝は「やっぱりの胃もたれな目覚め
口角がなんとなくヒリリとして体内に熱がこもっているのを実感。
(※夏にチキンなどヒーティングフードを食べ過ぎてもなります)


こりゃ、マズい
とっととランニングウェアに着替えて、とっとことっとこ



遠くにワイテマタ湾を望む高台



おはよーランギトト



この先は海に注ぐ河口



グルっと回って10km走
今日はショウガやニンニクなど体温が上がりやすい食べ物は控え
アルカリ性食品とビタミンCを多めに摂ろうと思います。


数日前には
この一皿までの遠い道のり
と、2日連続で5㎞走という周到な準備で上海料理に乗り込みましたが、



今日は
この一皿からの遠い道のり(笑)
(※まぁ、コース料理だったし、ワインも1本空いたし・・・・)


50代ともなると、美味しい一皿への準備運動と食べた後の整理体操と
ビフォア&アフターの下準備が何かと大変なんですわ。
でも、食事とその時間をを心から楽しむためのお作法のようなもの。
こまめに身体をメンテしながら、いつまでも楽しみたいものです


帰ってシャワーを浴び終わったら雨が降り始めていて、ラッキー
今日のオークランドは春先のような暖かさ。


冬休みがこんな陽気だなんて、子どもたちもラッキー
でも例年だと、冬休みが終わると急に寒くなったりするんですよね。
今年はどうかな?


今日はガチで仕事なので、また出直しまーす。



皆さま、よい1日を


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロトイティ&ハミルトン行:... | トップ | ロトイティ&ハミルトン行:2... »

ランニング&ウォーキング」カテゴリの最新記事