ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

タイでは焼肉と鍋が同時進行

2019-06-27 | 息子通信
タイに移住してかれこれ1週間の
温(25歳)


初めて送ってきてくれた写真がコレ(笑)

スゴい~
初めて見ました。


焼肉と鍋が同時進行(笑)

さすがタイしゃぶの国
コカに行きたくなる~


在日7年の温が驚いたぐらいなので
日本にもないのかな。
食べるのが忙しいそうですが
みんなで囲めば楽しそう


エジンバラの善(22歳)も自炊に目覚め

ブロッコリースープ


みそドレッシングもお手製



アマゾンで1キロのカレールーも買い

がんばってます


でも、台湾製のこんなものも好き

実に善なチョイス
「もち」って平仮名で
書いてあってよかったね
(※漢字だったら絶対アウト)


これがいわゆる
スコティッシュパイ

「NZのと変わらないよ。」
という感想でした。


偶然にも今月から新生活に
乗り出した息子たち
それぞれの場所で
楽しんでいるよう


親もパン食い競争
がんばります


普段そんなに炭水化物を摂らないので
さすがに今日は走りました(笑)



イチョウの濡れ落ち葉



デイゴがちらほら咲いています

オークランドは暖かいからかなぁ。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAZUYAのベーカリー、ミズブ... | トップ | 行ってみたらマツキヨだった(笑) »

息子通信」カテゴリの最新記事