ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

移民の何気ない1日

2021-06-21 | 趣味・ボランティア・チャリティー
今日は2年に1回のマンモへ。


「自分は乳がんなんかならない」
と言っていた人が次々になるの
で、ならないと思っても2年に
1回必ず行くようにしています。


NZには45~69歳の女性は政府
の助成で2年に1回無料でマンモ
が受けられる制度があります。


先日のレントゲン後と同様に
またチーズ工房。医療機関の
後に行きたくなる寛ぎ空間

チキンサンドがあって新商品
チキン好きですが、ハムに軍配


ラヴォワフランセーズのパンが
心の底から美味しいと思う


隣のテーブルの人がクロック
ムッシュに目玉焼きをのせた
クロックマダムを食べていて

「頼めばやってくれるのか
と初めて気がつきましたが、
自分があまり玉子を食べない
のにも気がついたりして


その後は買い物をして、夕飯
準備をサクッとしてからは
チャリティーショップのボラ
ンティアへ行ってきました。


大きな箱に投げ込み状態になっ
ている靴下をペアにして仕分け
(男性用、女性用、子ども用)
する落穂ひろい的作業を延々。


冬は使用済みでも程度が良けれ
ば靴下がよく売れるのですが、
この作業はなかなか時間がかか
り思い切らないとできないもの。
まだまだがんばらないとなー💦


夜は次男たちが夕食に来て4人で
バターチキンもどきカレー
(※生クリーム、ミルク不使用)


イギリスのコロナ感染者がまた
急増中でGFちゃんは帰らない気
満々。帰りたい次男は沈黙中


去年の今頃も揉めてましたっけ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアのおばあちゃんの店 | トップ | グライダーに乗る日 »

趣味・ボランティア・チャリティー」カテゴリの最新記事