ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

元ベジタリアンの名古屋なう

2018-07-15 | 息子通信
今日は日曜日なのにほぼ1日大雨でした
所によっては大きな被害が出たそうで、
冬休みで出かけていた方はお気の毒
私も夫も仕事で天気は関係なしでした。


夕方やっと晴れ間が出たので、ちょこっと庭で野良仕事
芝地だと吸水性が抜群なせいか、ぬかるむということがなく
クロックス履きでササっと出て行けるのが便利


雨の後は雑草がサクサク抜けて、植え替えや株分けも簡単。

明日も仕事も野良仕事もがんばらにゃ


日本は今までにない暑さだそうで、名古屋の温(24歳)も
エアコンつけて仕事部屋に缶詰のよう(笑)
「さっきリビングに行ったら室内で35度だった
というメッセージが
30年以上前に日本を出た身には、もはや想像もつきません。


それでもこんなものを食べている(笑)

英吉家のチャーシュー麺だそう。
もはや麺すら見えない(笑)


こんなのや



こんなのもあって



NZを出たときはベジタリアンだった

名古屋なう


スタミナつけて40度超えの酷暑日を乗り切ってちょ






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動産は買えるのに | トップ | こんな日もある »

息子通信」カテゴリの最新記事