ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

花に嵐の6月

2023-06-30 | 移住生活
今日で今年も半分終了です。


夫はいつも通り「早い早い」
と言いますが、次男(26歳)た
ちが近所に引っ越して来た上
保護犬ベスを家族に迎えて、



私たちはコロナ後初のハワイ
やタスマニアに行き、今では
11年ぶりに長男(29歳)がNZ
に戻ってきているかと思うと
長い長い6ヵ月に感じます。

(※タスマニアデビルLOVE)


今月は長男の引っ越しを手伝
ってタイから戻るやいなや、



次男とGFちゃんが突然別れる
と言い出してビックリ仰天


「可愛いベスはどうなるの

と思っていたら、とりあえず
別居して付き合いは続けるこ
とになり、ベスはHAPPY


長男がいる間に猫を頼んで、
フラりと行ったオーストラリ
アのブルーマウンテンズが想
像を超える素晴らしさで、2
人とも再訪する気満々です。



タイではバンコクから中抜け
でチェンマイまで足を延ばし



ほぼ40年来の恩人夫妻に20
年ぶりに再会してきました。

タイ行きはコロナ前に企画し
2020年に航空券まで予約し
ていたのですが、やっと実現


自由に海外に出られるように
なり、ポストコロナを実感

(※シドニー)


KAZUYAのマグロナイト


シドニーのライタ・ノダ・シ
ェフズキッチンで美食を堪能



ブルーマウンテンズのエイツ
は心に染み入る場所でした。



あとは寄付用アクセサリー作
りの内職に一段と励んだ月で
した。何百点作ったことか

(※ウッドビーズのブレス)


冬休み中に売れますように🙏



花も嵐も踏み越えて6月終了
All's Well That Ends Well
(※終わり良ければすべて良し)


ウクライナに1日も早い和平を🌈



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬将軍のお出まし | トップ | サッカーボールで閃いて »

移住生活」カテゴリの最新記事