ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

日本へ行っていました

2019-03-09 | 日本
2月のインフルで苦しんだ後、

日本へ行っていました。


宿泊した柏ではオールブラックス祭り
ここがRWC中のABsのキャンプ地なんだそう。

ペレちゃん
ジョーディー
コーディー
こういう組み合わせできたかー(笑)


その後は横浜に移動して関内泊

@馬車道


連日ポンパドウルでパンを、

(※今年で創業50周年だそうです)


スタバでコーヒーをげっとして

私の実家通い。


滞在中に今年87歳になる母が特養に入り、
90歳になる父は一人暮らしになりました。


2人とも思っていた以上に元気でしっかりしていて、
それぞれ別々の場所での新生活に前向きでした。

生協の宅配サービスでこういう食事が毎晩
届けられるそうで、父は気に入っていました。


妹夫婦とも会って話し合ったり、
実家の片づけをし叔母にも会い、
急逝した伯父にお線香をあげに行き、
父のケアマネージャーにも挨拶し、
毎日あれこれやって駆け抜けました


その後は名古屋に移動して長男・温(25歳)と落ち合い

ちょっと並んだここで


どて煮やおでん



伊勢にも一緒にお参りし



八丁味噌の老舗まるやにも行ってきした。



伝統の味を守る素晴らしい場所でした。



今回は本当に時間がなく友人との再会は諦めていましたが、

名古屋から関空への途中で京都の友人と再会


サクッと中華で旧交を温めてきました。



またいつもの生活に戻りますが、
気が付けば3月もすでに3分の1終了


巻いてかなきゃー







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お一人様57歳女性  | トップ | リフレとディスインフレ »

日本」カテゴリの最新記事