ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

イーデンパークでラグビー観戦:2回目赤信号Day41

2022-03-05 | ラグビー・ヨガ・スポーツ
NZ在住以外の方には意味不明
なんのこっちゃなタイトルの
「赤信号」しかもその41日目
(👆意味なく赤にしてみる)


これはNZのコロナ感染対策の
1つで、赤だと100人以上が一
堂に集まれないという決まり


そのためすでに始まっている
スーパーラグビーは無観客開
催だったのですが、今週の地
元ブルース戦は本拠地イーデ
ンパークのメンバーに限り、
抽選で100人が観戦できるこ
とになり、夫が応募したら、
当たりました~

生きててよかった


たったの100人なので球場周
辺の交通規制は皆無で、路駐
し放題(笑) 過去最近の路駐



たった100人のために数ヵ所
の入場口を開けて感染予防対
策は万全。指定された入口へ



私たちの指定場所はここで、
他の所には移動できません。



中は完全自由席でスカスカ



もったいないほどの空席。と
いうかこのためによくぞ開け
てくれたと思いました。試合
前後の掃除や警備員の配備な
どコストがかかっています。



相手はワイカトのチーフス



ハーフのブラッド・ウェバー

今夜でスーパー100試合
心からおめでとう。


左のレタリックと並ぶとこの
体格差。ラグビーはそのどち
らも絶対に必要なスポーツ🏉



ウェバー自ら初トライ、さら
にもう1本トライを決めたの
にチーフスは惜敗しました。



段ボールの100ドル札になっ
ているウェバー。ファンとい
うよりも本人のメイトかな



オールブラックスの3人目の
ハーフ争いが続きそうです。

がんばって


ラグビーはいつも試合終わり
のノーサイドの瞬間がいい

終わればみんなでガン飲み


100人では売店も開かずビー
ルも買えなかったのに、十分
盛り上がってた、この一団

こっちもみんなでガン飲み


人類がコロナに打ち勝ち、ま
た集えるようになったらここ
で会おうと言った2020年3月



その3ヵ月後には集えたものの



2年後には再びこんな状態に。

コロナには勝利することはな
く、今後も共存していくのか



今日は朝から庭の件で業者が来
て小一時間ほど打ち合わせ。そ
の後は1日ボランティア、夜は
ラグビーでさすがにクタクタ
(👆観戦はけっこう寒かった💦)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンデミックの過ごし方:2回... | トップ | 一生行けない店の隣の店:2回... »

ラグビー・ヨガ・スポーツ」カテゴリの最新記事