ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

一生行けない店の隣の店:2回目赤信号Day42

2022-03-06 | 料理・食べ物・外食
新しいマレーシア料理の店



でも、うどんワークスの隣

ここまで来てうどんを食べ
ずに帰れるわけがないので、
多分、一生行けない店かも💦


とはいえ昨今のうどんワーク
ス、人気店の上にコロナ規制
の関係で席数を減らしている
ため、テーブル確保が大変💦


フラっと行ってスッと入れた
ら超ラッキー。満席で20分待
ちがかなりデフォ。私たちも
20分待ちと言われましたが、
一卓がちょうど食べ終わった
ところにみえ、待っていたら
5分で入店できました


その後も諦めて立ち去る人、
フラっと来てスッと入れた人
の繰り返しで、けっきょく満
席状態が続いていました


お通しでいただいた素敵な籠

モヤシのナムル
ひよこ豆の煮もの
ミョウガのせの冷ややっこ


初秋が添えられていました。

どれも一口の贅沢


揚げ出し豆腐

たっぷりのネギと


絶品の角煮

ここでは脂身は気にしないど
ころか、ごちそうですわ(笑)
揚げた野菜が甘い甘い


私はいつものきつねうどん

美味しすぎてなかなか他のも
のが頼めないという矛盾💦


夫はえび天うどん



ずんだ餅もいただきました
大豆の緑が食器に映えます

最後のほんのり甘い一口とお
気遣いが心身にしみました。
ごちそうさまでした



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イーデンパークでラグビー観... | トップ | ガソリン、リッター250円時代... »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事