ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ケアンズ行備忘録:2019年9月

2022年03月20日 | 海外:オーストラリア備忘録

今となっては2年半前、初め
てのケアンズ5泊6日の旅
その話が4ヵ月越し29本に。


海と山それぞれに世界遺産を
抱えるオーストラリア屈指の
風光明媚な観光地。ただのリ
ゾートに終わらない、見応え
のある懐深い場所でした。


グレートバリアリーフの1日
が2本で終わり、キュランダ
の1日が7本になるという
このバイアスぶり(笑)陸地の
方が見るものが多いとはいえ
つくづく山派な自分たち


恒例の自分用備忘録です


初めてのケアンズ

ホテル正面の無料の公共プー
ル、エスプラネードラグーン


街歩き開始

アボリジナルアートに迎えられ


ケアンズ駅

ひっそりあったターミナル駅


チャイナマンクリーク

高級ホテルが立ち並ぶエリア


光に包まれる南国の夜

市立図書館に映し出される光


グレートバリアリーフへ

船でやってきた世界遺産


近くて美しいグリーン島

手軽なグレートバリアリーフ


ケアンズ行:パームコーブ

夫婦で大いに気に入ったこぢ
んまりした大人仕様リゾート


街路樹に包まれて

美しいペーパーバークの並木


とっておきの場所

いつか泊ってみたいとっておき


ポートダグラス

オーストラリア随一のリゾート


海と山の絶景を行く

海と山がこんなに近い贅沢


これからも旅行者

ホテル投資の可能性を探りま
したが結論は見送りでした。


幻だったカニ料理

カニのはずがナゼかエビに🦐


キュランダ高原鉄道

2つ目の世界遺産へ列車でGO


走る植民史の生き証人

金や錫を求めた難工事の末


終点キュランダ駅

南洋植物ガーデンの中の駅


ワニが出るレストラン

でもワニ🐊は遠慮しました(笑)


キュランダ・リバーボートツアー

大人しい淡水ワニに遭遇


キュランダ散策

村の名所イチジクの街路樹


スカイレール

1時間半のロープウェイ乗車


東海岸の夕暮れ

西でなくても幻想的な夕暮れ


ぬかるみカフェ

さっそく来た干潟前のカフェ


絞殺者から大聖堂へ

息を飲む小宇宙の荘厳な姿


バリン湖畔のティーハウス

湖畔の静かで歴史ある店


締め殺しのカーテン

幕を引いたようなカーテン


ロックワラビーに会い放題

ボーっと座っていたい場所


またね

いい所でした。またいつか


クレイグ

彼の2年半前が完全に過去に
なっていることを祈ります。



4ヵ月越しのお付き合い、
ありがとうございました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケアンズ行:クレイグ | トップ | コロマンデル5回目行:まずは... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外:オーストラリア備忘録」カテゴリの最新記事