のんびり食堂

日々のことをちょいと書いております。お気軽にお立寄り下さいませ。

フルハウス

2008-10-23 18:41:11 | 韓国ドラマ
韓国ドラマ初心者の私が、「私の名前はキム・サムスン」「宮~Love in the Palace」に続いて見たドラマは「フルハウス」。

2004年のドラマで、主演はRain(ピ)とソン・ヘギョ。
二人とも82年生まれなので、当時21、22歳位なのかな?
またもやこのドラマも「契約結婚」がテーマ。

友人に騙されて亡き両親の建てた家を売却され、住む所が無くなった23歳の女の子ハン・ジウン(ソン・ヘギョ)が、その家を購入した人気俳優イ・ヨンジェ(Rain)と契約結婚をするというストーリー。

ヒロインは勉強はできないけれども、気遣いや愛嬌のあるあたりが「キム・サムスン」を思い起こさせる。そして、相手役の男の子はお金持ちだけど、性格に難ありというのも「キム・サムスン」のジノンに似ている。
その他に、恋の矢印が、ヨンジェ → 幼馴染の女の子(ヘウォン)→ お金持ちで仕事の出来る男性(ミニョク)→ジウン、というのような恋愛模様も展開。
うむ、少女マンガとか大好きな人にはツボをついてくるストーリー展開。

ヨンジェは9歳の頃からずっと好きだったヘウォンにフラれ、当てつけでジウンと契約結婚を思いつく。ジウンは住む場所の確保と離婚時の慰謝料(家の譲渡)目当てでそれを承諾。とはいえ、契約結婚した二人は毎日喧嘩ばかり。最初、ジウンはヨンジェに家政婦としか思われていないのだけど、そのうちに、彼が兄貴と慕うミニョクが彼女に惚れたことから、徐々に気持ちが変わっていく。
普段のヨンジェは本当に亭主関白そのもので、「掃除しろ!飯はまだか!」ばかり言っていて、「こんな男いやだ~」と何度思ったことやら。ミニョクがジウンの魅力に気づいたあたりから、大人の男のミニョクの優しさに本当に惚れ惚れ。「もうこの男にしなさいよー」とも思う。このドラマ最大の長所としては、ヒロインのジウンが本当に正直で、とても性格が良い。このジウンのおかげで16話見れたといっても過言ではないかも。まあ、最後は私の期待したストーリー展開にはならなかったけど、とりあえずハッピーエンドでした。後半からはヨンジェの口うるさいのにも慣れてきたし。(でも、ヨンジェが「家を出る」と言って、次の日もその次の日もまだ家を居続けていたのはちょいとどうかと思ったけど…。)

美男美女好きの私にとっては、韓国では美男美女と言われている人達だとは思うのだけど、ちょいと物足りなくて、このドラマの主要キャスト陣の容姿に慣れるまでにちょいと時間が必要だった。ソン・ヘギョは可愛かったけどね。(でも、1話の登場シーンで、彼女の二重が何だか不自然に見えて「えっ、彼女も整形???」と思ってしまった…。真相は知らないけど。)
ヨンジェを演じたRain(ピ)は歌手・俳優で、韓国は勿論、日本やアジア圏で人気らしい。このドラマでも人気俳優役という役柄なのに、衣装や髪型がちょいと古臭くて、前半は特に80年代のアイドルみたいに思えた。ただ、10話過ぎ位から、髪型や服装も若干今風になってきた。彼の顔は今イチ好みではなかったけれど、最終回、カラオケで歌うシーンでは、さすが歌手というだけあって、とても上手だった。今後は歌手として彼を認識しようと思う。

さて、次はどのドラマ見ようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。