のんびり食堂

日々のことをちょいと書いております。お気軽にお立寄り下さいませ。

マイケル・ジャクソンに浸る日々

2009-11-08 21:08:48 | 音楽
先週鑑賞した「This Is It」の影響は、私の最近の日常に変化をもたらしている。
amazonでマイケルのDVDを2本購入(「ライブ・イン・ブカレスト」「We Are The World」)。

通勤で「This Is It」のサントラを聞き、家に帰って来てからは以前録画したマイケル30周年の
ライブ映像を見ながら寝る日々。

今日は近所の大きな書店で「LIFE」誌特別編集の「素顔のマイケル・ジャクソン」を購入。
スタバでコーヒーを飲みながら、その本を読み、彼の素顔を垣間みることが出来て、
涙ぐむ。

ここ数日で、かなりマイケルについて詳しくなったと思う。
毎日マイケルに浸る日々の中で、とてもお気に入りの曲がある。
DVD「ライブ・イン・ブカレスト」の最後にも演奏して、「This Is It」の幕を飾る曲でもあった
「Man In The Millor」である。

マイケルの声はもちろん、曲の構成、アレンジ、コーラス全て自分のツボに入った。
有名な動画サイトで見た、1988年のグラミー賞でこの曲を歌うマイケルはホントに素晴らしい。
最後にグラミー賞の会場に居たアーティスト達全員、この曲を聞き終わった後、スタンディングオベーションして、
彼に賛辞の拍手を送る。

彼が亡くなってからこの素晴らしい才能を改めて知るとは何とも残酷ではあるけれど、
この世の中にマイケルという人が存在してくれたことにホント感謝する日々である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。