牛久市長 沼田かずとしのブログ

若い力が牛久を変える!!

昨日と本日、常任委員会が行われました

2023年03月15日 22時37分00秒 | 活動

一週間ぶりのアップになります。

議会も中盤、先週ブログアップ以後の木曜日、県立高校の部活動の活動時間に関する政務調査会が行われました。

本来であれば、4月から実施されるはずであった部活動の活動制限の取り組みは、多くの父兄等の意見もあったことから、我が会派「いばらき自民党」で猶予期間を設けるべきとの要望書を教育庁に提出しました。

結果、3年生の引退までの猶予期間が設けられました。


政調会後は、県議会一般質問が行われ3名が登壇し、我が「いばらき自民党」からは高橋直子県議が登壇しました。


議会後は常任委員会の正副委員長会議が行われ、その後は議会等を後にしてJA中央会との意見交換会が行われ出席しました。


翌日は議会前、自民党茨城県連の役員会に出席。

議会については一般質問最終日。3名の登壇で「いばらき自民党」からは下路健次郎県議が行いました。



週末、4年ぶりの開催となった「牛久市社会福祉大会」に出席。

ここでは県の取り組みとして、一昨年制定されたケアラー条例についての話をさせていただきました。



そして今週は常任委員会が昨日と本日の日程で行われております。

昨日は委員会終了後、県庁記者クラブと議長及び副議長、委員会副委員長との懇親会に参加。

様々なジャンルのお話を聞くことができました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 募金活動 | トップ | 議会閉会&党大会が開催 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事