元牛久市議会議員 沼田かずとしのブログ

若い力が政治を変える!!

市長選を終えて

2015年09月14日 06時07分32秒 | 活動
開票から一夜明け、とりあえずはホッとしています。

来月4日から任期が始まるわけでありますが、根本氏がどのように牛久を変えていくのか?どのように市役所内部を立て直していくのか?後始末と課題は山積みです。

議会とともに歩調を合わせて前進し、議会は議会としての役割をしっかり行い、市長が代わっても良いものは良い、ダメなものはダメと判断しなくてはなりません。

健全な牛久市政に変容するように期待し、選挙の感想はまた後程記載します。


ちなみに昨晩電話がかかり過ぎたせいか、携帯が壊れました。今日修理に行きますが連絡が付きづらいと思いますので、知り合いの方には不便をかけると思います。宜しくお願いいたします。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 選挙速報 | トップ | 選挙戦で感じたこと »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく、、 (ホワイトパール)
2015-09-14 14:28:48
これで現市政からの脱却の一歩を踏み出せますね!
根本新市長に今後の新しい牛久の在り方がかかっています。本当に頑張って頂きたいです!
そして、沼田さんがまた政治の表舞台に戻られる日も待ち遠しいです。
頑張って下さい!
Unknown (ひたち野地区住民)
2015-09-14 20:37:09
ほんとにホッとしました。
反対の結果なら引っ越しを考えないとと思っていました。
しかしこれですべてが解決したわけでなく
これからが本当の闘いかも知れません。
現市長・市政からの受益者の反発もあるでしょう。そういうところに乗り込んでいくわけですから道は険しいことと思いますが、どうか、今回祈るような思いで根本さんに投票した市民一人一人のために是非頑張って頂きたいです。
皆さんとともに! (牛久大好き(沼田和利))
2015-09-16 06:19:14
ホワイトパールさん、ひたち野地区住民さん、いつもありがとうございます。
市民の方々によって、牛久市の空気の入れ替えの準備ができました。
根本市長には今後の後始末が大変だろうと思っております。
しかし、周りの人たち、市民とともにもバックアップして、ともに前進しなくてはなりません。
以前のような閉鎖的な姿勢ではなく、根本氏の公約の一つである、タウンミーティングで市民から意見が吸い上げられる環境が早期に整うよう期待してます。

また、ホワイトパールさんから激もいただきましたので、浪人生活を得て頑張りますので是非とも更なるご支援をお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事