牛久市長 沼田かずとしのブログ

若い力が牛久を変える!!

決算特別委員会&常任委員会県内調査&地元イベント

2022年10月18日 08時33分00秒 | 活動
ずいぶん長かった暑さもなくなり、秋らしくなってきました。
朝夕は肌寒くなりはきたものの、昼間は汗ばむ日もあり、体調管理に気を付けなくてはいけません。

さて、定例会後も特別委員会や常任委員会等、公務が続いております。
決算特別委員会に係る土木関係及び文教警察関係の分科会が行われております。
初日が土木関係を行い、2日目に文教警察関係を行いました。次回からは他2分科会も含めて決算特別委員会が行われ会派ごとの集約した意見に対して執行部に問います。



また、常任委員会に関しては昨日県内調査を行い、午前に茨城県警察学校を訪問。
入校後の生活や授業の様子と施設全体を拝見させていただきました。
午後からは茨城町にある町立大戸小学校を訪問。
県内でもICT教育が進んでおり、授業風景と先生方の説明をいただきました。








そして12月の県議選の関係で1か月前倒しとなる第4回定例会での一般質問登壇予定であるため、それに関しての勉強会を数日かけ担当課と行いました。

その他、地元のイベントとしてJAの秋冬河童大根目揃え会やピザフェスタ、休日の牛久シャトーでのイベント、エスカードホールでのシャンソンとカンツォーネのリサイタル、生涯学習センターでお書道展と伺わせていただきました。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回定例会閉会とその他活動 | トップ | 牛久一中60周年式典&決算特... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事