牛久市長 沼田かずとしのブログ

若い力が牛久を変える!!

調査特別委員会県外調査、週末の市内行事

2019年11月16日 18時38分07秒 | 活動
今週、産業の育成・進行に関する調査特別委員会の県外調査で群馬県へ
はじめに向かったのが、川場村にある道の駅「川場田園プラザ」で視察
先週放送された「カンブリア宮殿」で放送されたばかりです
経営不振であった施設を今の社長が3年で黒字へと転換させ、今では年間190万人の来場者
村の人口が3500人であり、村にとって要の施設であることもうかがえますし、牛久大仏が年間50万人、牛久シャトーが40万人ですから、数字からもこの凄さがわかっていただけると思います
同施設の経営方法は少なからず牛久シャトーの参考になると思い、参考資料を牛久市議会担当委員会、副市長及び担当部へ届けました
この資料をもとに行政が積極的に動くことを期待するところです

次に向かったのは群馬県庁
海外への農産物の売り込みに関する実態調査結果を伺わせていただきました






本日、市内行事の合同金婚式と現代美術展に出席
合同金婚式には対象者へ記念品の贈呈と他催しが行われました






そして午後からは現代美術展が開催される中央生涯学習センターへ
数十点の作品が飾られ、作者による作品の説明もされました
また主催者である委員長から色々話を聞かせていただき、素朴な疑問もさせていただきました
2週間開催しております。ぜひ足を運んでみてください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土浦市新市長誕生 | トップ | 臨時議会&県内施設研修&地域... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事