おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

柳屋のあんぱん

2007-09-15 17:51:38 | 小田原-食
漁港からの帰りは歩きました。
寄りたいお店があったので。

柳屋ベーカリー

1921年創業というそのお店は佇まいからして いかにも老舗。


こちらはあんぱんが有名だというので 今日は こしあん つぶし 金時 幻の黒豆 栗白 を買ってみました。
私が頂いた こしあん は、ちょっとお塩がきいてて、甘みが強調されて 濃くてしっかりした餡でした。
息子は金時に「うーん、熊本名産いきなりだんごを彷彿とさせる味・・・」(なんじゃそりゃ)「芋と餡は合うねえ」というコメント。
亭主は「栗のが美味い」と。

次回は うぐいす と 抹茶 と・・・(た、体重が気になります^^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
THE ANNPAN (toto)
2007-09-16 14:36:36
海から歩けるなんて、うらやましい!!
茅ヶ崎のお友達が、砂が結構ひどいのよーていってましたが、小田原は大丈夫ですか?
ゆかりあんぱん?は白餡にゆかり入り???
ちょっとボーケンなお味のようで、、、、
体重とご相談の上、リサーチおまちしてますう
餡は自家製でしたか?
返信する
勇気いる系^^ (numabe)
2007-09-17 07:40:15
おおっするどい突っ込み 餡が自家製かどうか、とな?(ちょっと検索したけどヒットしません。お店で聞いてみる勇気もないぃー^^;)
ここだけの話だが 私もゆかりには「勇気を試されてる」と感じていて 次回もこれだけスルーさせてもらお と思っていたのですだ。
又のレポートをお楽しみに。
返信する