おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

根府川鉄橋(白糸川橋梁)

2009-03-18 09:29:08 | 小田原-建物
釈迦堂を探して 根府川駅から 南側へ谷をおりてみます。

やがて白糸川にかかる 赤いトラスを持つ白糸川橋梁(通称・根府川鉄橋)が見えてきました。

 
 
 
道ナリに下って行くと・・・

海に出ました。。。
小田原方面を見る 
真鶴方面を見る 
同方向ズームin 
真鶴の三つ岩もはっきり見えました
 いつかあそこまで行ってみたいな・・・


しかし ありゃりゃ?
 釈迦堂はどこに?
  行き過ぎたようです・・・
 
 
とりあえずあのお蕎麦屋さんでお昼を頂く事にしてー・・・(つづく)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感慨深い… (あやこ)
2009-03-18 20:53:34
小学校だったかな?教科書に載っていた
茨木のり子さんの「根府川の海」を思い出しました。

学生の時には何にも感じなかったのですが改めて読んで
(ネット上ですが)、鼻の奥がツンとして切なくなりました。大人になったなぁ(笑)

今も変わらぬ根府川の海、釈迦堂などの村の歴史と合わせて
いつまでも残って欲しい風景ですね。






返信する
あやこさんへ (numabe)
2009-03-18 23:36:52
すみません 恥ずかしながら「根府川の海」 知りませんでした。
茨木のり子さん__「わたしが一番きれいだったとき」を書いた方ですね?
検索したらどちらもネットで読めた^^

すごいなあ 教科書で読まれたんだ!
(キュンときますね
 詠われている若さが眩しい^^;
 ・・・ずれてる???)
夏はきっと 目がカンナを探すな・・・
返信する