おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

二宮の指帆亭(しはんてい)でランチ

2009-01-25 10:28:49 | 小田原隣接エリア
これも一時退院中(1/10)のことです__
一時退院というのは嬉しいものですね。
思いがけなくプレゼントをもらった気持になり 
あれもこれも と楽しみました。


まずJR二宮駅北の吾妻山公園に上って 菜の花を愛で、

↓海を見、
 すぐ目の前の緑の山は「曽我丘陵」。
 写ってませんけど、その向こうが小田原の市街地です。
 丘陵の上にぽこぽこした箱根の山々が並んでいます。
 左の小さいぽこぽこが箱根外輪山「二子山」
 右の大きいぽこぽこは内輪山の「駒ケ岳」と「神山」です。
 相模湾の向こうに細く伸びているのは真鶴半島。


↓富士山を・・・ 見られず(またも^^;)


山を下りて
駅の南側のフレンチのお店
指帆亭でランチを頂きました。
 ↓入口の看板からお店まで結構距離があり
 「本当にこの先?」なぞといいながら松林を歩きました^^;
 
 
 
 

↓指帆亭 HP
http://www.shihantei.com/index.html

海に面して建つレストラン_
素敵なロケーション。

気後れしない程度の好もしい高級感。
お味も◎!

こちらではガーデン・ウェディングもできるみたいでしたよ。
 
 
(もしかしてプールサイド・パーティーもできる???)

は~ 大満足♪

この後 少し周辺を散策いたしました。
                 (次項につづく)

最新の画像もっと見る