おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

おじいちゃんの初詣

2011-01-02 18:11:17 | 小田原-イベント
一日の午後_
義父のお供で松原神社へ行きました。

朝程の混雑はありませんが・・・
 
それでも拝殿に上がれるまでにはかなり時間がかかりそう。
 
社脇で奏される囃子連の目出度気なお囃子
 ♪とーん つーく とーん とーと スッととーんトン・・・
 
↓お炊き上げ処にお賽銭箱があったので
 
ここへお賽銭を入れ、頭を垂れてご挨拶して戻りました。
(きっと神様もお許し下さいましょう^^)


さて_帰りに義父が青物町の三政屋で「自慢焼(大判焼)」を買おうと言うので 暫く並んでいたのですが、、、
 
お店の中から「えー そのあとウグイスが20!」なんて声が聞こえてきたので(や~ さすが三政屋さん!商売繁盛 言う事なし) 「ま・・・又にしましょうかね」と 途中で諦めて戻りました。


今年も商店街が元気で、お祭りが賑やかで、明るく楽しく「おだわらぐらし」が送れそうでございます^^)v

最新の画像もっと見る