おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

音羽さんで天重を頂きました

2008-09-03 15:47:25 | 小田原-食
お堀端通りの「音羽」さん。
高級そうなお店なので気がひけて なかなかお訪ねできませんでしたが、
天重~ みたいな「お気軽メニュー」もあるのがわかり、
先日 夜 亭主と行ってみました。
 
↓奥のエレベーターで三階へ・・・
 
↓「え?」ここが和食の音羽さん?」
 
意外にも(?)モダンな入り口。

店内では お庭の見える席に通して頂き、またまたびっくり。
「まー ビルの三階に和風庭園が!」
http://www.0465.net/omise/otowa/index.html?CATEGORY=126
(↑音羽さんの「0465.net」のぺージ。
 ここが地上三階とは!です。)

出てきた天重のボリュームにもびっくりしました。
蓋がしまらない程の量 / 味はこってり甘辛ダレの関東風。
とってもおいしかった♪
(又一口 地元っ子に近づけた感じ^^)v

ちょっと「よそいき」な雰囲気なので
「家族と」より「お客様と」 向きかなー?

■おまけ■

↑階段踊り場には 建て替え以前の音羽さんの写真が飾られていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天丼の夢を見そ~・・。 (K2)
2008-09-03 19:32:30
>天重~ みたいな「お気軽メニュー」もあるのがわかり、
天丼でも、幾らくらいが下の値段なのか・・
>↓「え?」ここが和食の音羽さん?」意外にも(?)モダンな入り口。
なんだか、ブティックみたいだねぇ~
>「まー ビルの三階に和風庭園が!」
ホントだぁ~
>蓋がしまらない程の量 / 味はこってり甘辛ダレの関東風。とってもおいしかった♪
え~ん・・エ~ン・・食べたかったよぉ~

ここの反対側辺りに「北條」か「北条」ってお店(和食?)ある
地下に下りてくんだけど・・。

08/07/31 錦通商店街 南側~
6枚目の洋品店「ナック・オープンマーケット」の上のお店、「氷花餃子」ってお店らしいの・・。
ランチが、680円~980円で20種類くらいあるらしいの・・。
行く機会があったら、報告ヨロピコ
以前も、中華屋さんだった気がするんだけどなぁ~
返信する
息子がさっそく行く気に! (numabe)
2008-09-03 21:51:57
義父は「こってり甘辛味」が大好きなの。音羽さんの天重、絶対気に入ると思うよ~。体調が戻ったら連れて行ってあげたいと思います。(急に全然歩けなくなってしまったの。一時的なものだといいのですがー)

「氷花~」って中華屋さんがあるのは知ってましたが そんなお得なランチが? あっさり息子が「じゃあ今度行こう!」__
検索したら「王様のブランチ」でも紹介されたお店なのね。
全然知りませんでしたー。

って実は「家庭の事情」で今ちょっとお昼の外出がむつかしいの。/ランチの報告は後になりそうですが、お店には行ってみますね^^ ご紹介ありがと~ノシ

あ、
北条ってお店はわからないなあ。
ゆ~っくり歩いて探してみますね。
返信する