おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

宮ノ下-2, NarayaCafe

2010-07-07 23:11:50 | 箱根
NarayaCafeは 2001年に閉館した老舗旅館 
「奈良屋」の源泉を引き継いだ「足湯」のあるカフェです。
奈良屋跡地には現在エクシブ箱根離宮が建てられており・・・
ここは 奈良屋を偲ぶ場所 にもなっているようでした。
 
傾斜地に建てられているので 複雑な構造で__
↓駅側からの入り口から入るとCafe二階の「ギャラリー」になります。
 
 
↓本棚の向こうに立てかけてあるのが 看板。
 
吹き抜け部分の下がCafeのカウンターです。
 
↓この角度から見下ろすと なんだかRPGみたいですね。
 (FFVIIとか~)
 
↓一階 Cafe店内。
 
↓壁には旅館の写真や看板が飾られています。
 棚の古い電話も 旅館で使われていたものかしら?
 
↓外の足湯スペース。
 
↓店内で注文したビールとアイス・コーヒー、
 「足湯にいま~す」と言ったら 足湯まで運んでくれました^^)v
 
↓ホットドッグも頼みました。(相方が!私もちょっと食べたけど)
 

店内のオブジェ 紹介~♪
↓本棚にいた 鉄のトリ
 
↓ウッドデッキの塀にいた 仲良し
 
↓ネズミの親子
 
↓笹飾りの かわいい お星様達。
 
短冊に書かれた願い事、み~んな叶うといいね^^)v


この後は 富士屋ホテルへ~ (つづく)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃおきゃお)
2010-07-08 21:49:18
子どもが小さい頃、奈良屋に泊まりました。
大きな池があって、みごとな鯉がたくさん泳いでいました。
その後廃業したときき、びっくり。
寂しい限りです。
返信する
きゃおきゃおさんへ (numabe)
2010-07-09 09:28:03
えーっ奈良屋さん 泊まられたんですか!うらやましいなあーーー。(それもお子さん連れで)/ 奈良屋さんからみるあの谷は美しかったと聞きます。 きゃおきゃおさん 素敵な思い出をお子さんにも上げられて・・・ いい事なさいましたね^^)

時に・・・コメント一つ消しましょうか?それともこれはこれで味わいがあっていい?
返信する
きゃおきゃおさんへ (numabe)
2010-07-10 14:37:04
了解^^ (謎~~~)
返信する