おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

RYOでランチ

2011-02-20 20:52:37 | 小田原-食
日曜日の昼、(息子抜きの)三人で
お堀端通りの「サカナ・キュイジーヌ RYO」へ行ってみました。
 
いつも混んでて入れないお店なので
正午前に行ったのですが・・・
すでに一階は満席。
二階へ通されました。

二階では お座敷をすすめられましたが
義父の足が悪いので 椅子席が空くのを待たせて下さい、と言うと
予約席を使わせてくれました。ありがたや。
(予約のお客様の来店時間が遅いので、と)
 
_ という事情もあり、
早く食べ終えた方がいいという気持ちから
↓義父は サービスランチの「海鮮ちらし丼」980円。
 
↓私は 同じくサービスランチの「まかない丼」(ヅケ)980円。
 
↓亭主は 海鮮ぜいたく丼2780円 を注文。
 
↓+ サービスランチの丼ったら 小ぶりかな?と思って
 握り10カンも頼んでみましたー。

うわー 美味しい そして量多い!
丼だけでおなか一杯になってしまいましたー。
(と言いつつ私はウニの軍艦ももらいましたけど)

やー RYOさん、いつも混んでるわけだー
安くて おいしくて たっぷり。(一方で豪勢なメニューもあってお接待にも使える)そして席が色々あるので グループでも 家族でも、そして一人でも入りやすいんですね。

_ と こうして やっと すぐそこのRYO に入れたnumabe一家だったのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小田原での初食事 (怪しいシェフ)
2011-02-21 19:48:12
2年前、面接に来た小田原。
奥さんは観光ついでの付添い。
小田原で初の食事に入ったお店がRYOでした。
当時も混んでいましたね~。懐かしい
カウンターで食べました。

この時には、小田原に住むことになるとは思いもしませんでした。
返信する
シェフさんへ (numabe)
2011-02-21 21:05:57
ほぅ、小田原で最初に入ったお店がRYOですか!それはなかなか「食」に対して張ってるアンテナの感度がいい、ですね(さすが)。

そそ、カウンター席というのがあるんですよね。しかもカウンター席って窓側で開放的で、よくある「板さんと差し向かいで緊張しちゃう」じゃないところがいいな と思いましたよ。

きっと小田原には 何か縁があったのでしょうね。(「食」でしょうかね、やっぱり^^)
返信する