おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

れんが屋ふたたび

2011-03-21 23:35:57 | 小田原-食
土曜日は 素晴らしいお天気でしたね。
これはおでかけしなくちゃ自然に申し訳ない_と
私たちは(どこへ行ったかよくわからない息子を除く)家族三人で
根府川へプチ・ドライブに行ってみました。

青い空 青い海 緑の山 道沿いに時々 ぱ っと現れる明るいピンクのオカメ桜・・・
 
 

ああ いいねえー 西湘の春だねー



お昼は 亭主が「わしはまだ行ってないで」と言う
れんが屋さんで~
 
ちょいっと階段があるけど
義父にはリハと思ってがんばって上がってもらいました^^;)
 
↓あら、日替わりランチは土曜もやってるんですねー。
 (あ、他のメニューもありますよ。こちらは魚だけじゃなくお肉料理も人気です)
 
斜面にせり出すようにして建っているので
窓からはみかん畑 相模の海が「貸切」のように眺められます♪
 
ほどなくお食事が運ばれてきました。
↓ こっちは亭主と義父が注文した 1365円のランチ
 
↓ 私はお刺身丼1500円にしました~^^)
  ほうぼう、もっちり美味しかったです。

(↑きんかんも甘くておいしかった!)
↓デザートはオレンジのムース。
 オカメ桜の小枝が添えられ 「春!」な感じのしめくくりになってました。


亭主は建物にも興味をもったようで・・・
 
ぱちぱち
 
ぱちぱち色んな角度から撮ってみてました^^;)

↑そうそう_
 れんが屋さんの二階(B1かしら?)は
 予約席だそうですよ。
 お客様の予定はないけど・・・
 覚えておきましょ。

この後は 離れの宿・星が山 へ行ってみました_(つづく)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このお店 (ふゆ)
2011-03-25 03:40:26
道路なんかの区画整理で
どんどんキレイになるお店です(笑)
最初の店舗は道路の反対側にあり、
当時は海も見えなかった記憶があります。
道路も狭く曲がった道だったので
立地条件が微妙な店だと
いつも思っていましたが、お肉料理の味はなかなからしいですね。
返信する
ふゆさんへ (numabe)
2011-03-25 20:43:40
へ~ れんが屋さんって今のお店は二代目なんですか!(えーすると 今駐車場になってるところに前のお店があったんですかね?)/情報ありがとう。おかげさまで れんが屋に「1」詳しくなれました~)

そうなの、れんが屋さんはお肉もおいしいんですってね。次回はお肉を頂いてみるわ^^)(いつ?)
返信する