おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

小田原にはとうとう雪が降りませんでした

2011-02-15 09:33:14 | 小田原-自然
 

あちらこちらで「雪」の話題を聞く事の多かった先週ですが
とうとう小田原では雪が降りませんでした。
すぐそこの箱根は何度も雪をかぶっていましたのに・・・

ありがたいような ちょっとつまんないような ・・・


ちなみに写真は13日、日曜日の朝のものです。
この日 曽我では11日に開かれるはずだった流鏑馬が行われていました。
青い空と雪の箱根をバックにした流鏑馬_ 絵になったことでしょうね~。
(楽しみにしていた催しでしたが、おじいちゃんの足の調子が今二つだったので 「又来年」でございましたー)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2011-02-18 22:58:34
やっぱり小田原は暖かいのですね、ほぼ全国で
雪が降ったようですが~こちら津の方はめったに雪が降らないのに吹雪で慣れない雪道が
恐かったです。

おじいちゃんの足の調子を見ながらのお出かけ
暖かくなったら調子が出てきて色んなところに
お出かけが出来そうですね、私も冷えると
腰の調子が悪く歩くのが辛いです、
もう暫くの間冬眠状態です。
返信する
そらママさんへ (numabe)
2011-02-18 23:48:10
今年は九州など 思いもかけないような所でも雪が降りましたね。そちら津市の雪も かなり本格的な降りだった様子、ブログ拝見してちょっと驚きました。(雪道は 不慣れな人には怖いですよね。ハンドルとられたり 横滑りしたり・・・。私も去年の春 箱根で降られ 息子に運転を代わってもらいましたよ・・・で息子の運転が又怖くて・・・ あ脱線)

このところ 義父の足の調子があまり良くありません。/楽しい小田原暮らしは 義父の健康あってこそ、ですー。早く調子を取り戻してもらいたいですー。
お互い あったかい春が待ち遠しいですね^^)
返信する