おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

フラワー・ガーデンの 秋のバラ

2010-11-07 21:50:16 | 小田原-自然
ざる菊鑑賞後_ フラワー・ガーデンへ行ってみました、
「秋のバラ」の咲き具合をチェックしようと思いまして。

思った以上に花数が豊か。
 
開き具合も 満開~つぼみ 半々位で丁度見頃。
 
 
 
 
 
なかなかイイ感じです。
お天気のいい日を選んで おじいちゃんも連れてきてあげましょう~。

この後は 農道を走って 南足柄市の「長泉院」へ行ってみました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃおきゃお)
2010-11-08 21:31:28
今年は猛暑の関係で、秋の花の開花が遅いようです。バラも、そうみたい。
大輪の綺麗なバラですね。
一つ一つの花の名前に、造った方の思い入れを感じます。
蕾も多く、まだまだ見頃が続きそうですね。
返信する
自然の素晴らしさ (のぶぞう)
2010-11-09 09:21:27
素敵な色合いですね。
そして、どれも大輪で素晴らしい。

丹精込めて手入れしてこそなのでしょうね。
返信する
きゃおきゃおさんへ (numabe)
2010-11-09 09:40:57
秋のバラ_初夏程の花数 香りはないのですが、美しかった。大輪のバラの凛とした感じ、ショボデジで ですが お伝えできたかな~?

あ、以前きゃおきゃおさんが言ってた「ジャクリーヌ・デュプレ」、探したけどー わからなかったー^^;) いつか会いたいなあー。
返信する
のぶぞうさんへ (numabe)
2010-11-09 09:54:16
バラって品種改良で色んな花色が作り出されていて 本当に見て飽きませんよね。 そして_おっしゃる通り 管理の難しい植物で すぐ虫や病気にやられるので・・・こうして外で見せて頂くのが 楽で安くてイイかもしれませんね^^;)
返信する
薔薇 (そらママ)
2010-11-14 09:57:07
綺麗に咲いていますね、我が家の薔薇は
この夏暑かったせいか咲く花が少ないです、
それでも週に10本ほど切って玄関に飾っています。

薔薇は常に消毒を繰り返さないといけないので
結構面倒な花ですが、咲いてくれると、やっぱりお花の女王綺麗で貴賓がありますよね。
返信する
そらママさんへ (numabe)
2010-11-14 22:56:25
お庭にバラ~~~
憧れますー。(でも実際に庭をもっていたら ズボラな私のこと きっと雑草を生い茂らせてしまうわ^^;)
手入れは大変でも バラは年に二度も花をつけてくれるので 世話のし甲斐がありそうですね。目に美しいだけでなく香りもよく、本当に花の女王様ですよね~。
返信する