おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

期日前投票に行きました

2010-07-04 20:39:49 | 小田原-イベント
来週ちょっと用事があるので 今日は家族揃って「期日前投票」に行ってきました。
 
期日前投票の投票場所は市役所のロビー。
(実は市役所の本庁って初めてくる私達です・・・)
↓わー あんなところに「小田原提灯」が!^^
 
投票を終えて・・・フロアーをくるっと回ってみました。
↓「歯の衛生に関する図画・ポスター・コンクール」の
 入賞作品が展示されています~
 
↓1・2年生の部の最優秀賞!
 わ~迫力ありますね~^^)v
 
↓小さいお子さんを遊ばせるためのスペースには
 かわいいぬいぐるみが沢山置かれていました。
 
↓入り口近くにあった 市役所の模型。
 (へ~普通に 四角い敷地に四角い建物が建てられているのかと思ったら
  わざと斜めに建てて「空」スペースを生むようにしてるんですねー)
 

来る時気づきましたが 駐車場へ下りるスロープ部分の壁面には
絵が描かれてるんですね。
↓お城と松
 
↓そして~
 
↓お猿の籠屋^^) ん~小田原らしい♪
 
余談ながら: 籠に載ってるお客さんが人間だってとこ
numabe的には「インパクトが今ひとつ」ですが・・・
お客が目立ちすぎては 小田原提灯がかすんでしまう_
という配慮からかもしれませんね。
(淡い色で描かれている上 御姐さん顔を隠しているし・・・)

__とまれ こんなのが
numabe一家の 初市役所訪問 + 小田原での初期日前投票、でございました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も期日前投票 (怪しいシェフ)
2010-07-05 21:24:09
我が家も先日、行ってきました
小田原に来てからは、すべて期日前投票です。

市役所へはいつも徒歩なので、壁画があることは知りませんでした

灯台下暗し今度、見てみます
返信する
投票所、雲泥の差 (オヤジ)
2010-07-06 17:38:57
numabeさんのコメントを見ていて、そうだ、10・11日は、真田神社で神輿だと思い出し、
急いで、投票を済ませてきました。
ネットで、場所を確かめたら、市役所だと、新庁舎となっていて、、、ここは、前は粗大ゴミを扱っている所だったが、何時の間に建替えしたのかと、楽しみで出かけたら、ゴミを収集する建物の片隅だった。
確り、その手の匂いも、、、、(爆)
うーん、平塚も、もう少し文化的な施設(ハードウェアと言う意味では無いが)も、欲しいなーぁと、思いながら、ごみ収集車の間に停めた車をギリギリバック切り替えしで、帰ってきました。
疲れました。(笑)
返信する
シェフさんへ (numabe)
2010-07-06 20:55:19
あ、確かに歩いていらっしゃった方はこの壁画見るチャンスなさそうですねー。/市役所のどこかに「壁画」がある、というのは実はある方(K2さん)が下さったコメントで知ってたんです。市庁舎の壁面に、かな~?と思っていましたが 多分この駐車場へのスロープの壁画のことだと思います。/ 是非次回はこのお猿の籠屋を見に 駐車場へのスロープも下りてみられませ~^^)
返信する
オヤジさんへ (numabe)
2010-07-06 21:15:49
それはそれは メズラな場所での
期日前投票、お疲れ様でした。
(ちょっと忘れられない思い出になりましたね?)

あ、こんなところへですが「禁煙5年目突入」おめでとうございます^^) / 立派です。うちの亭主にツメノアカを送ってくだされー。(結婚したら時「やめる」って言い 「新婚旅行から帰ったら」になり「子供が生まれたら」になり・・・今じゃイナオッテおります。。。)
返信する
こんばんは! (pixie)
2010-07-06 23:54:26
numabeさん、久しぶりです!
といっても、ブログはちゃんと読んでいます。

小田原市役所については、
食堂以外はよく知りませんでしたけど、
随所に小田原らしさがあったんですね。

先日は相模原市役所へ行く用事があり、
知らない土地もまた楽しって感じでした。

1つ、お願いが・・・
パソコンが壊れてしまい、
データは何とか取り出したのですが、
メールのアドレスやメールそのものは、
取り出せていません。

お暇な時に、pixie宛てに、
空メールでも送って下さい!

よろしくお願いします。
返信する
pixieさんへ (numabe)
2010-07-07 10:26:13
PCが突然使えなくなると 本当に往生しますよね。私もある日立ち上がらなくなったPCに「ちょっとー アレを返してー」なぞと無体な事を言った覚えがあります^^;
データだけでもご無事でなによりでした。

メールの件、了~解。

ピアノ教室のシニア割引の記事読みました。ありがたいですねー。私も60になったら通いたい。/ ただ_私も今「さらいなおし」をしていますが、、、楽器がクラヴィノーヴァなんです。これ・・・自分でもびっくりする位サクサク弾けるんですよ。この鍵盤に慣れて お稽古場で本物のピアノに触ったら キーが重くてきっと弾けないでしょうねー。
この頃改めて「本物のピアノが弾きたい」「弾ける住宅環境がほしい」と思うようになってまいりました。。。(クスン)
返信する