おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

時之栖(ときのすみか)で昼ごはん

2010-03-03 09:16:09 | 静岡
箱根から深良川沿いに337号線を下ると、時之栖(ときのすみか)はすぐそこ、でした。
 
川沿い・園内は河津桜が見頃。
 
 
でも平日の上 生憎のお天気で人はまばら
 
んー いい匂い。でも今日は「食べ放題+飲み放題」に行くので
焼き芋屋さんの前は素通りです。
 
↓御殿場高原ビール の看板につられ思わず「ここかな?」と入った処は
「グラン・ターブル」という地ビール・レストランでした。
 
 
実は「御殿場ビール」というのは 四つのレストランの複合体だったのです。
私たちが目指す(?)ブフェは「麦畑」という処、ですって。

↓どうやらこっちの建物みたい。
 
 
↓で又間違えて入店。ここは中華の「レモングラス」でした^^;
 
↓レモングラスの上の階で ようやく「食べ放題&飲み放題」を楽しむ事ができた私たち。
 
↓地ビールは自分で注ぐのですが グラスを注ぎ口下に置くだけで あとはボタンをワン・プッシュするだけ。とっても簡単。(量はハーフにもできるので 色んな種類を楽しめます)
 
↓ステージでは南米出身とお見受けするみなさんがべサメ・ムーチョを歌ってました。
 
↓みなさんはテーブルを回り「リクエスト どーぞー」。
 とっさの事で何も思いつかなかったら 「ではオマカセ」と言って
 クラプトンのチェインジ・ザ・ワールドを歌ってくれました。
 どこかラテンなテイストのチェインジ・ザ・ワールド、
 なかなか良かったです~。
 (他のテーブルでは「なだそうそう」や「川の流れのように」など
 日本語の歌も沢山歌ってましたねー)
 

※「麦畑」のブッフェはレギュラーの80分コース(3150円)の他 平日とて60分コース(2100円)が選べました。最初「60分で十分だよね?」と言ってましたが 実は結構ギリギリだったりしました^^; (でも20分で1050円の差 って大きいから 折角選択できる平日なら60分コースでイイッテモンヨでしょう)

この後は 園内の日帰り入浴施設「気楽坊」へー。
 
 
つづく・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2010-03-06 10:45:23
静岡方面ではあちらこちらで、河津桜が咲いているのですね~三重では河津桜は見ることが出来ません、濃いピンクの色が可愛い桜ですね。

昼間からビールですか?私は顔が真っ赤に
なるので昼間からは飲めないですと言っても
グラス一杯が適量ですが

返信する
そらママさんへ (numabe)
2010-03-06 21:02:02
河津桜は早咲きが好まれて あちこちに植えられているようですね。こちらにも河津桜を「売り」にしている公園があります。義父と行ってみようとしたらひどい渋滞に巻き込まれ、「あ あそこに咲いてるねー」と言いながら引き返しました^^; 

おほほ はい「昼間からビール」しました。もっとも私は一種類のビールをジョッキに半杯でしたが。/帰るのは夜だけど 車の運転がありましたのでね。(本当はもっと何種類も試飲してみたかった~)
返信する