おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

お堀端通りのバルーン2010春

2010-03-17 13:15:48 | 小田原-街歩き
先週からお堀端通りには 春色のバルーンが浮かんでいます。

「お堀端通り」の交差点から北には 桃色のバルーンが~ ♪
 
 
 
 

「栄町」の交差点の北側には 色とりどりの花型バルーンが~ ♪
 
 
スーパー横のお花屋さんには 本物の色とりどりの花が~ ♪
 
桜の蕾もふくらんできました。
 
月末の土日(3/27+28)は 恒例の「小田原かまぼこ桜まつり」です。
その頃ピークになるよう 上手に咲いてほしいものです。
(だんだんイベント開催者の側の目線で物を見るようになってきちゃったnumabe^^;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (オヤジ)
2010-03-17 20:46:23
今日は、時間が無かったのですが、何時もの自転車で朝練してきました。
今日は、14時頃小田原城でしたが、桜の蕾はどうだんべと(爆)、空を見上げました。
numabeさんの写真と同じく、膨らんできましたね。梅とは違う「待ちどおしさ」が、何方様もありまさーぁ。
オヤジ、地元の神輿が4月の第一日曜日なので、準備など等、昔から地元で桜の花見をしたことがありません。(汗)唯一、福岡単身赴任中の3回、ゴミ一つ落ちていない綺麗な大濠公園隣の舞鶴公園、楽しかったです。
numabeさん
お近くにお住まいのようですので、開花予想してくださいまし。
返信する
オヤジさんへ (numabe)
2010-03-18 00:27:13
予想は難しいですねー。(プロでさえ読みきれないみたいですもん) 
でも お堀端は ほぼ毎日歩きますので 時々「今日の桜」を載せますね^^)
是非 満開の桜の下を自転車で走って下さいね。

しかし
「世の中に 絶えて桜のなかりせば~」という業平の歌。「本当ね~」ですね^^
返信する
わあ、風船だ (のぶさん)
2010-03-19 13:27:21
また飾ってるんですね!

早いとこ写真撮りに行かないと。。。。
返信する
のぶさんへ (numabe)
2010-03-19 19:05:01
カラフルで明るい商店街って いいですよね。お堀端商店会はよく楽しいバルーン・アートを見せてくれるので 住民としても嬉しく思ってるんですよ♪

どうぞ又小田原 いらして下さいね~^^)ノシ
返信する