ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

フェスタ・イベント報告

2016-09-20 | 日記

 

昨日の子ども子育てフェスタ、昨年を上回る盛況でした。

開場早々、顔写真カレンダー作成のブースに親子の行列。

受付、写真撮影、パソコン操作・・・総員9名、大わらわで対応しました。

 

2時過ぎ頃までに、昨年の2倍半近く、90枚近くのカレンダーを作成。

午後、雨で客足が鈍らなければ、ゆうに100枚を超えていたでしょう。

12種類の絵柄を用意しましたが、さて、人気があったのはどれ?

 

1番人気が冒頭の写真で、尋ね人のポスターを咥えた犬のカレンダー。

このリクエスト一番多いのではないか、と思っていたので、予想があたってニンマリ。

2番目はネコ入りの次の写真。ペットで犬や猫を飼っている家が多い証でしょうか。

 

ネコはネコでも、ネコの顔になりたい、とリクエストした人もいました。

イベントといえば決まって顔を見かける地元選出の某国会議員もそのお一人。

顔を売るのもいいけれど、もっと政策で名を売って欲しいよ・・・は独り言。

 

へ~、犬派かと思ったけれど、意外や猫派?

人相がよろしい、とはお世辞にも言えない人なので、出来上りは見本と大違いのコワイ猫に。

これじゃ、ちょっと可哀想かも・・・みんな同情して、ほかの絵柄で2枚作って特別サービス。

 

そのうちの1枚がこれ。顔は見本用なので念のため。

選挙ポスター用に使えるかも、お別れ会用でもいいかでも・・・。

しばらくしてご本人が戻ってきて、3枚とも喜んで持ち帰りいただきました。

 

産業フェア向けのプレリハーサルで展示した3Dホログラムに興味を持つ人も。

中には、スマホでなくガラケー派、というお母さんもいて、残念そうでした。

展示台や説明板などきちんと整えれば、それなりのデモになりそうです。

 

4時に閉場。

ブースを撤収したあと、全体の片付けの手伝いは若手?メンバーにお願い。

年寄り組は一足お先に帰らせてもらいました。そういえば昨日は敬老の日。

趣味ぶろ教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども子育てフェスタ2016 | トップ | ドジョウが出てきてこんにちは »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事