ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

いざ鎌倉へ、自転車で・・・・

2013-03-27 | 日記


電車で行くつもりが、出かける直前に気が変わって自転車で。
新教室の準備のために、鎌倉へ出かけて来ました。
家から青戸を抜けて高砂へ、このあたりまでは何度も来ています。

高砂から鎌倉への道が初体験。
歩いて15分ほどと聞いていたので、すぐわかるだろう。
そう思って方向感覚だけを頼りに行ったら、見覚えのある公園に。

30分足らずで着きました。
すでにメンバー6名が作業を始めていました。女性5名、男性1名。
男性メンバーは朝から来て、テーブルの自作作業。

ほとんど出来あがっていて、表面の仕上げの最中でした。
元建設会社員でいまユニコム工務店社長・・・・儲けのない商売ですみません。

女性連は寄贈品の冷蔵庫や電子レンジや食器類などをキレイにお掃除。
部屋の掃除、流し台の掃除なども。
主婦経験豊富なメンバーなので、手際よくキレイにしていきます。
ほんとよく手が動きますね、しかも絶えず口を動かしながら・・・・。

テーブルが完成し掃除が終わったところで物の配置ぎめ。
ああだ、こうだ・・・・喧々囂々の末に、何とか決着。
差し入れのいなり寿司やお菓子寿司を食べながら一息。

外看板もつきました。
パソコン類の確認まで手が回らず、それは明日の顔合わせの時にやることに。
散会した時は5時半を過ぎていました。

みなさんご苦労様でした。
わたしも暗くなりかけた道を何度か迷って家路へ。
何をしたというわけでもないのに昨夜は疲れてグッスリ。

今朝、目が開いたら8時。
いつもは朝めし前のブログが、朝めし後になりました。
そうだ、写真を撮ってくるのを忘れた!
明日、忘れずに撮ってきましょう。
お尻が少し痛い・・・・明日はやっぱり電車で行くかな・・・・。

読んだらボタンをポチッと押してね!
趣味ぶろ 教室ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時にはこんな苦労だってある... | トップ | ツタンカーメンのえんどう豆 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事