ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

書いていられません

2016-11-22 | 日記

 

目が醒めてウトウトしていたら揺れがかなり長く続きました。

枕元のラジオのスイッチを入れると、福島沖で震度5弱の地震のニュース。

そして福島県には津波警報、3メートルの津波が予想されるといいます。

 

否応なしに5年前の津波の映像が思い出されました。

2時間たった今もラジオは津波到達の状況を伝えています。

あの時の津波も最初は数十センチくらい、だから警戒を怠らないで高いところへ逃げて・・・。

 

宮城県にも津波警報が追加。

仙台港で1メートル40センチの津波を観測し、上昇中。

悪夢の再来ということにならないといいのですが・・・。

趣味ぶろ教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺さないカ、食べないハエ | トップ | 嘘には嘘で »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事