ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

暮らしを彩る・・・

2018-02-11 | 日記

今朝は朝からお仕事です。

といって出かけるわけでなく家の中で、機関紙の原稿書き。

今日がリミットなので遊んでいられません。

 

テーマは「暮らしを彩るパソコン教室」。

13年の歴史を持つこの教室も、今年度いっぱいで打切り・・・。

なんて話が昨年持ち上がったのですが、すったもんだしつつも継続が決まってやれやれ。

 

その顛末を記事にすると色々と差し障りがあります。

で、何を書こうかな・・・。

来年はどうなるかわかりませんが、そろそろ終活どきなのかも。

 

だったら、ちょっと良い機会、自分史ならぬ教室史でも書こうか。

と思い立って朝からパソコンの中味を探して材料探し。

そしたら、冒頭に掲げたような広報紙のコピーが出てきました。

 

コミュニティ・ビジネスを創出するんじゃ。

2006年、ちょうどこの教室が始まった年の記事です。

あちこちでNPOが立ち上げられ、区でもNPO推進の機運が盛り上がっていました。

 

写真の手前、お爺ちゃんに何やら説明しているジジイがわたし。

この頃から頭の毛が無くなっていたんだ!

この会場はどこだろう? お花茶屋図書館? 今は亡き人も写っている・・・。

 

てな調子で見ていると、いろんなことが思い出されます。

でも、原稿の字数は1500字程度、そんなに多くのことは書けません。

暮らしを彩る今むかし・・・とでも題して、13年を駆け足で書くことになりそうです。

趣味ぶろ教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のひと花 | トップ | あなたの世界、広がりました? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事