ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

えっ、これが大賞!?

2012-12-08 | 日記


数日前に今年の流行語大賞が発表になりました。
年間大賞が「ワイルドだろぉ」・・・・その記事を読んで、それって何?
お笑い芸人のスギちゃん・・・・それって誰?

テレビを見ないので、そっち方面はまったく無知。
だとしても、昨年のなでしこジャパンに比べてだいぶ格落ちの気がします。
それならiPS細胞が大賞のほうがよかったのでは?
審査員がそっち系にまったく無知だったとか‥‥。

維新、第3極、近いうちに‥‥政治関係がトップテンの中に三つ。
近いうちに、は必ず入るだろうとは思っていました。
約束実行に3カ月かかって解散、そして貧主党惨敗の情勢調査。

近いうちに政権交代・・・・この政権交代は、2009年の大賞でした。
いまさら非民・公迷に戻ったところで大賞はもうダメです。

残りのトップテンで興味をひいたのがLCC(格安航空)と終活。
たぶん現役だったらLCCをよく利用していたかもしれません。
余計なサービスより運賃を安くしてもらうほうが魅力です。

終活と入力したら単語変換ができて、おっ、フォローが早いっ!
日本語入力システムのGoogle、中国製BaiduともにOKでした。
マイクロソフトのIMEはまだダメで、就活しか出て来ません。
ATOKはインストールしていないので不明。

終活でネット検索したら終活カウンセラー、終活セミナーが出てきました。
へ~っ、もう商売になっている! 生前は医者と終活、死後は坊さんにおまかせを!
終活カウンセラー協会なんてものまであって、またもや、へ~っ。

人生の終局、なるべく人手を煩わせずに自分で準備しておきたいのはたしか。
私もカミさんも延命措置無用、葬式無用、遺体は献体、墓もすでに用意済み。
ただ、自力で解剖室や墓には行けそうにないので、そこはお願いネ。

読んだらボタンをポチッと押してね!
趣味ぶろ 教室ブロ  グランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たった一人のSNS | トップ | ちょいと本音がわからずじま... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事