ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

お先マックラ

2017-03-12 | 日記

 

なかなか暖かくなりません。

自転車のハンドルを握る手が冷たく、手袋をしてくるんだったな・・・。

ついでに、マフラーも。

 

テクノ休館前の最後の講習会でした。

先週に続いての2回目、終わって応用編もあるのですか?

休館明けにはやるかもしれませんが・・・。

 

休館中、4月からはユニコムの立石事務所でフォロー相談をやりますので、ぜひお出でを。

1F事務所に立ち寄って、しばし別れのご挨拶。

場所を変えてのフォロー相談、どれだけの人が来てくれるでしょうか。

 

遅くなったので、コンビニ昼食を買って帰りました。

もう冷やし中華が出ていますが、まだ、食べる気はしません。

でも、このところ、カミさんは冷やしとろろ蕎麦ひとすじ、わたしは野菜タンメン。

 

東日本大震災から6年ですが、避難している人がまだ12万人も。

年間線量が20ミリシーベルトを下回ったから避難指示解除というのも疑問。

通常の被爆限度は1ミリシーベルト、被災地差別ではないかと声が出るのももっともです。

 

廃炉さえ見通しの立たない状態なのに、再稼働はどんどん増えるばかり。

とにかく問題を問題でなくするためには、ウソでもゴマカシでもあらゆる手段を弄する今の政権。

森友問題も、あれっ!の状態・・・これで幕が引かれては、この国もお先マックラです。

趣味ぶろ教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の昼餐 | トップ | もっと自由を »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事