ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

金曜日はレイトランチで

2015-09-26 | 日記

 

自転車にはちょっと厳しい雨だったので、恒例のテクノ行きはバスにしました。

このところ、1時過ぎたら1Fのレストラン「みずも」で昼食をとる習慣になっています。

レイトランチタイム、ランチにデザートとドリンクのサービスがつきます。

 

昨日の日替わりランチは、肉じゃがと茶碗蒸し。

珍しく食べる前に、スマホで写真を撮りました、それが冒頭の写真です。

来る前に、館長からシルバーウィークのステーキバイキングのスマホ写真を見せられたからです。

 

ここの食事は美味しくて安いと思います。

ほんとうは昼は麺類がいいのですが、いつもあるのはパスタだけ。

それなら日替わりでいろんなものを食べてみよう、先週は何を食べたんだっけ?

 

さて、肉じゃが。じゃがいもの存在感が大きくて、これではじゃが肉でしょう。

見た目は、このように肉グループとじゃがいもを完全分離するのもいいと思います。

でも、こうはっきりわけると、お互いが排外主義的に見えてきます。

 

これだと、じゃがいもを箸で割って、じゃがいも単独でたべるしかありません。

個人的には、じゃがいもをもっと小さくくだいて肉、野菜と混ぜ合わせて食べたい。

そのほうが五族協和とか何とかで、平和になるような気がします。

 

きゅうりの漬物も少量ながら左右に分かれています。シェフは差別主義者かい?

蓋物はちゃわん虫、ではなく蒸し。定番のしいたけ、えび、タケノコなど。

銀杏が入っていたかどうか、食べたかどうか・・・思い出せません。

 

小鉢は、カボチャを粗く潰した上に、何か小さな魚のようなものが載っています。

ようなものを食べてみましたが、何かわかりませんでした。メダカの干物?

汁ものは、わかめとねぎの味噌汁。うすあじ。

 

デザートはみつ豆、寒かったのでドリンクはホットコーヒーを頼みました。

お値段はしめて680円。カミさんに写真を見せたら、安~い、と叫んでいました。

テクノにいらした節はぜひレイトタイムランチをお召し上がりください。

趣味ぶろ 教室ブログランキング


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィッシング詐欺にご用心! | トップ | 教えることは教えられること »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事