ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

電話、急げ

2018-02-14 | 日記

紅梅が4分咲きほどになりました。

 

電話急げ、なんてダジャレを昔はよく言ったものです。

ひさしぶりにそれを思い出して、朝一番に区へ電話をしました。

昨日書いた小菅会場のオープンイベントのこと。

 

「いいですね。やりましょう」

OKが出たので、まずは会場の確保をお願いしました。

すぐに返事があって、「一日空いていましたので使えます」

 

よかった・・・のですが、それだけ人が来ないところ?なんて思いも。

続いて区報に掲載する件をお願いしてこれもOK。

「締め切りが15日ですから、それまでに担当へ送ってください」

 

あと、小菅に関してお願い事項がいくつかあるんですけど・・・。

たとえば、部屋が明るすぎるので、ブラインドか遮光カーテンが必要とか。

頼まれたアンケート項目の件と一緒にあとで資料をメールで送っておきますのでご検討を。

 

お願いごと、10項目ほど書きましたが、どうなるでしょう?

ともかく、ついでだから区報に載せてもらう原稿を作ってしまえ。

送ったら、「文字化けしています」の返信があって・・・どうして?

 

ともかく、文字コードを変えて再送信・・・返事がないところを見るとOKかな。

別の担当の人から、朝送ったチラシの確認結果のメール。

「直すところはありませんでした」・・・珍しい! NEWデザインに気を取られたかも。

 

さっそくネットでいつもの枚数を印刷発注。

このほかに新聞折込の分があるのですが、それはまた後日。

小菅のオープンイベントのチラシも作らないと・・・わたしはもうイヤ、誰か作って!

趣味ぶろ教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無欲ではダメ? | トップ | より高く、より遠く、より美しく »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事