ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

あの人はいま、どうしている?・・・・

2013-11-05 | 日記


土日の夜はラジオを聞きながらパソコンに向かっていました。
プロ野球日本シリーズの6、7戦です。
にわか楽天ファンになって応援しましたが、6戦目は負け。

不敗の田中投手だっただけに、翌日に負けを引きずらないといいけど・・・・。
これまたにわか楽天ファンのカミさんは、巨人の勝ちを予想。
でも、やっぱり楽天が勝つ、とわたしは楽天を見捨てません。

どうしてかというと、勝ちたいという執念が楽天がはるかに上回るから。
是が非でも、何としてでも、どうしても、石に齧りついても・・・・。
選手、監督、地元のファンの勝ちへの執念のエネルギーが桁違いです。

いざという時に精神力がものを云うことは、わたしも何度か経験済み。
しかも東日本大震災の復興への悲願が背景にあります。
かたや巨人にはそれがなく、V2の悲願くらいではエネルギー不足。

占い師の予想が当たって楽天の勝利。
判官びいきということもあるけれど、カミさんも素直に喜んで、めでたしめでたし。
東北のみなさんもきっと大いに盛り上がったことでしょう。

シリーズ中に川上元監督の訃報。
野球少年だったわたしの、子どもの頃の憧れの、赤バットのおじさん。
星野監督が師と仰ぐ人だったことにも、何かしら因縁を感じました。

区議選、区長選が始まって賑やかです。
散歩に出た折、しばし掲示板の前に立って品定め。
候補者が駅前に立ったり、商店街を手を振って歩いたり・・・・。

そういえば、区議選に出ると言っていたあの人はどうしたのでしょう?
選挙に向けての名刺を作りたいといって事務所を訪れた人です。
何やらいっぱい書いてあって、はがきサイズの名刺にしたら、と勧めました。

以前、その人からホームページを頼まれて作ったことがあります。
それを後援会用にリニューアルしてほしい、という話もありました。
でも、その後の連絡はなく、立候補を断念したのでしょうか?
昔のホームページがそのまま残っています・・・・。

読んだらボタンをポチッと押してね!
趣味ぶろ 教室ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使いこなせないパソコン、ス... | トップ | パソコンは何のために入れたの? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事