ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

昨日は何の日?

2013-02-24 | 日記


二番煎じで昨日は何の日?
2月23日は富士山の日なんだそうです。
ラジオのニュースで知りました。
今年こそ世界文化遺産に登録・・・・。
地元の人が意気込んでいましたが、さて、どうなるのでしょう。

その富士山、晴れた日は毎日のように遠くに見ています。
でも、富士山の記憶はそう多くはありません。
昔は新幹線をよく利用、車窓から見える富士の姿は楽しみでしたけれど。

思い出しました。
40年以上も前、一度だけ西伊豆の海で泳いだことがあります。
眼前に富士を眺めながらの遠泳・・・・あれは気分爽快でした。

4月講座に向けて教室ウェブサイトの化粧直しをします。
昨日から始めたのですが、なかなか思うようにいきません。
ちょっと変わったことがやりたくて、JQueryなんてものと格闘中。

合い間に猫探し・・・・にゃんこの日の後遺症でしょうか。
北斎が猫を描いていたことを思い出し、ネットで探してみました。
こんな可愛らしいのがありました。これはわたしも初めて。



猫の絵といえばあと藤田嗣治、これは本でも見ていますので省略。
他にないかと探していて見つかったのがこれ。
河鍋暁斎の53匹の猫・・・・お暇なら数えてみにゃあ。



今日はお遊びはやめてウェブと苦闘再開します。

読んだらボタンをポチッと押してね!
趣味ぶろ 教室ブログラン  キング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はにゃんの日? | トップ | ふるあめりかに袖はぬらさじ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事