ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

喪失記念日

2017-12-15 | 日記

 

オトコが喪失するといえばまずは童貞。

その記念日は・・・ほぼ25年前の12月14日でした。

わたし48歳、そこまで童貞を守り通したのです・・・。

 

もちろんウソ。

その日喪失したのはわたしの「意識」。

正確に言うとわたしの人生で2度目の意識喪失記念日。

 

子どもの頃、姉と一緒に意識喪失。

一酸化炭素中毒でした。

母の帰宅があと10分遅れたら・・・という状態だったそうです。

 

2度目の喪失記念日を覚えているのは、赤穂浪士討ち入りの日だったから。

しかも場所は泉岳寺・・・近くのホテル。

結婚式・・・わたしのではありません・・・の披露宴が終わったあとのこと。

 

ロビーから外に出ようとした時、突然意識を失って昏倒。

「大丈夫ですか」 救急車の人に呼びかけられて意識が戻りました。

意識が戻ったら、まったくフツーの状態。

 

大丈夫です、と救急車にはお引き取り願いました。

何だったのでしょう・・・一過性のアルコール中毒?

みなさんと別れて、カミさんと二人、泉岳寺にでも寄っていこうか・・・。

趣味ぶろ教室ブログランキング

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南へ北へ | トップ | I Love 何とか »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事