ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

乱れそめにしわれならなくに・・・・

2013-04-13 | 日記


偶数月は、機関誌ユニコム通信の発行月です。
出したばかりだと思っていたのに、もう4月号。
2ヶ月があっという間に過ぎてしまいました。

あっ、あっ、あっ・・・・と6回云えば1年が過ぎてゆく。
あ~~~とターザンごっこでいくら叫んでも1年が経たない。
そんな子どもの頃とはえらい違いです。
光陰矢のごとし・・・・矢どころかロケットですね。

さて、某国のミサイルや核実験、どうなるのでしょうか。
でも、ほんと人騒がせな国ですね、誰だ、甘やかして育てた国は?
水鉄砲振り回す悪ガキくらいなら、まだ可愛げがありますけどね。

ルールや常識が通用しない相手はほんとやりにくい。
どういう出方をするか予測がつかないからです。
麻雀やブリッジなどのゲームで、まだよくわかっていない人が加わる。
とたんに、みんなのリズムが乱れてしまう、というような塩梅でしょうか。

乱れそめにしわれならなくに・・・・という乱れとは程遠い。
こういう国相手の外交はほんとタイヘンでしょうね。
とくに外交オンチの日本など、ほんとに影が薄くて米国の影の中。

日陰の国ニッポン・・・・なんて言ったら某80爺党首と間違えられるかな。
その日本もかつては、わけのわからない国だったんですよね。
じゃ、いまは分かってもらえているの? さあね~。

常識が通用しない国には常識破りの手を使いましょう。
彼の国には、喜び組というのがあるそうです。
伝え聞くところによると将軍様の寵愛を受ける身でもあるとか。

そこで世界各国から選りすぐりの美女を集めて黒船に乗せます。
平和の使節の、傾城の美女たち・・・・たった四杯で夜も眠れず。
その委細はユニコム通信4月号で。

出てない? 編集でボツになったのかも。

読んだらボタンをポチッと押してね!
趣味ぶろ 教室ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二階の女が気にかかる・・・・ | トップ | まだ上げそめし前髪の・・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事