春は名のみの風の寒さや・・・。
真冬に逆戻りしたような寒い一日でした。
冷たい北風の中を、因果なことに3回も外出するハメに。
2度は私用で、1度は社用?。
来週27日に、お花茶屋図書館の教室会場を撤収します。
原状復帰して欲しい、というのが図書館長の希望、だと区の担当課から話がありました。
原状復帰と言われても・・・何しろ、原状というのは十数年前のこと、記憶は春霞?の中。
「でも、最初から関わってたんでしょ、館長と相談してきてくれませんか?」
イヤです・・・とは言えないままに、昨日、図書館へ。
この図書館に替わる教室が、小菅の憩い交流館に4月からオープンします。
事務所からそこへパソコンなどを運んでくれているはず・・・。
思っていたところへ、無事運び終わったとスタッフから電話、ご苦労さまです。
キャビネットの置き場所が課題だったのですが、予定通りのところでOKとか。
間借りの身、それに近隣の利用者たち優先ですから、強く要求もできません。
でも、管理人さんたちも色々と協力してくれて助かっています。
館長、この大きなスクリーンと天井からぶら下がっている電源コードが問題ですね。
わたしたちが部屋を使わせてもらった時には、すでにありました。
それ以外の機器や事務用品などは、壁の張り紙含めて27日にキレイにします。
「スクリーンはどうするか27日までに考えておきます。電源コードは何とかなりません?」
取れるかな・・・椅子に上がって試してみたらボコッと外れました。
「それで、いいみたい。27日に外しておいてもらえば、あとはこちらで何とか・・・」
というわけで一件落着しそう・・・仕事とは課題解決の行動である・・・昔、教わったよな。