Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

塩原温泉の想い出

2005-06-23 | 旅行
「もみじ谷大つり橋」
「全長320m日本一長い無補剛桁歩道吊橋」
釣り橋には色々なタイプがありますが、通常の橋は吊橋に架かる荷重を支えるための補剛桁などを設けて有ります。この吊橋は、補剛桁ではなく、ワイヤロープを横に張る事により吊橋の強度を高める構造になっている歩行者用の吊橋です。
「長さ320m 幅1.5m 主塔の高さ26.2m」「通行料一人300円」
「橋を渡った向こう側には綺麗に作った花壇や池や庭園などあり軽い散策には格好な場所でした。」
(写真にマウスを当てると説明が出ます)
吊橋の入り口向こう側からつり橋を見る
橋の向こう側の花壇の河童石造花壇の狸の親子
ホテルでの宴会、皆様の健康を祝して乾杯塩原から日光に、日塩道路、紅葉の時は絶景なり
同級生の友5人での旅です、昨日は那須サファリーパークで、大きな象やキリンなどに餌をじかに与える経験をしたり、ホテルでは色々な風呂に入ったり自宅の小さな風呂と比べて誠にあんばいがいい、見も心もノビノビしたもんだ、、が!!ヒドイイブキガ二人ステレオで聴かされる羽目に、う~んこりゃかなわん、風呂にでも又入ってくるかと逃げ出す、帰ってきてからもまだ音出している、翌日は眠くて眠くて辛い一日でした。続く
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菖蒲町のラベンダーとアヤメ祭り | トップ | 日光江戸村便り »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次々と素晴らしいですね^^ (eko)
2005-06-23 23:40:29
つり橋がとても好く撮れていますね。

色々と構図も研究して写しているのですか?

素敵ですね。
返信する
いい眺めです。 (ruko)
2005-06-24 01:24:45
上手になりましたね。私はまだ勉強不足です。ゆっくりやります。真ん中の右側の写真はとなりのトトロに出てくるのに似ています?猫ですよね!?可愛いです。
返信する
写真の構図大切なのでしょうね (のんちゃん)
2005-06-24 06:56:14
ekoさん、元気になられたようですね、写真の構図一応考えてはいるんですが、シャッターチャンスの事もあるし、早く決めないと、難しいですね、失敗作ばかり多くて何もかも勉強途上です。

返信する
トトロかも? (のんちゃん)
2005-06-24 07:04:33
rukoさん、知らなかったので狸かと、そお言えばトトロかもねあまりテレビ見ないので、気が付きませんでした。(説明文直そうかな)ご指摘有難う。飲んでください。
返信する
Unknown (BESTブログランキング)
2005-06-25 03:48:26
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%8E%EF%96%A1%82%CC%8ER%95%E0%82%AB&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fnozaki902%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事